MENUCLOSE

BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

丹沢大山ハイキング:セミの声とクワガタのメスに出会う!

2024.07.01

エステージの中尾です。

ESTAGE アクティ部の活動報告します♪

今回は丹沢大山ハイキングに行ってきました!

 

丹沢大山は神奈川県と

東京都の間に位置する丹沢山塊の東端に位置する、

標高1252mの美しい山容を誇る山です。

 

古くから大山阿夫利神社の霊場として

信仰を集め、多くの参拝客が訪れる

人気の山でもあります。

 

 

都心から2時間で

アクセスも良いことから、日帰り登山にも最適です。

登山道は整備されており、

初心者でも比較的登りやすいコースがいくつかあります。

AM8:00 駐車場に到着

登りは約2時間で、最初は急な階段が続きます。

その名も『男坂』

 

かなりパワフルな階段が続くので、

サウナに入る前に汗だくです。。。

 

大山阿夫利神社到着!

 

 

大山阿夫利神社で休憩後、また登山が始まります。

登山中に、なんとクワガタのメスを発見!

自然豊かな山ならではですね。

 

 

山の中腹ではセミが鳴いていました♪

エゾゼミらしいです。

セミの声も聞く余裕もなく登山は続きます。

 

 

ラストスパート!もうすぐ頂上です!

・・・が俊さん死んでます。チーン。

 

 

頂上に到着!360度のパノラマ絶景を

楽しむことができました。

相模湾や富士山、丹沢山塊の峰々が見渡せます。

 

 

 

頂上でランチタイムです♪

なぜかコンビニおにぎりも頂上で食べると最高です!

 

 

優しくて気が利く『佐藤君』♪

今回も私たちのおやつをご用意いただきまして、

ありがとうございました。

 

 

 

 

下山後は、近くの鶴巻温泉汗を流しました。

温泉は気持ちよかったのですが、

水風呂が24℃とぬるめだったので、

少し物足りなかったです。

私の好みは16℃です。

 

 

今回も、とても楽しいハイキングでした。

都会の暑さを忘れて、自然の中でリフレッシュできました。

 

自然×運動はメンタルに最強です!

★ESTAGEアクティブ部の目的は、

運動を通してみんなが健康になることです。

健康になり仕事のパフォーマンスも上げ、

元気に頑張りましょう!

 

次回の登山に向けて

次の登山は、もう少し

涼しい時期に行きたいと思います。

秋は紅葉も楽しめるので、おすすめです。

 

また、今回は時間がなくて行けませんでしたが、

大山阿夫利神社や大山寺などの

観光スポットにも行ってみたいと思います。

 

 

丹沢大山へのハイキングに興味がある方は、

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

丹沢大山:https://www.ooyama-cable.co.jp/charm/

大山阿夫利神社:https://www.afuri.or.jp/

鶴巻温泉:https://tanzawa-oyama.jp/spot/908/

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

\お知らせです/

牛久市上柏田にモデルハウスがOPENします♪

詳しくは画像をクリック♪

 

日程:7月20日(土)~7月21日(日)

時間:10:00~17:00

住所:牛久市上柏田2-36-7 (MAP)

 

 

 

ご来場、心よりお待ちしております(^^)