MENUCLOSE

BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

太陽光発電の我が家の電気代

2024.04.04

こんにちは!

エステージの中山です。

 

前回のblogで我が家には

太陽光発電が付いていて

電気自動車を蓄電池として

使っていると紹介しまして、

そんな我が家の電気代ですが…

 

の前に、自分は多趣味で今一番ハマっているのは

MMORPGのFF14!

 

ゲーミングPCを持っていて

ゲーム部屋もあり( *´艸`)

ただ、ゲーミングPCって消費電力激しいです…

 

且つお家はオール電化、電気自動車の充電!

それらをふまえ太陽光発電に

蓄電池がある生活の電気代は

売電が始まってからとなりますが

 

1月 請求額約1.3万、売電は約3千

2月 請求額約1.3万、売電は約5千

3月 請求額約1.2万、売電は約8千

 

と、こんな感じになっています!

 

冬はやっぱり日照時間が短いのと

断熱性も高く冬でも暖かいお家でも

自分は寒がりなので結構電気使う、

日照時間短いのに天気が悪いと

発電量が落ちるって事で

この金額になっていますが

やっぱりガス代がない、

太陽光発電で電気代の

負担を軽減されているって事を実感

 

 

やっぱり光熱費を抑えられる生活は

他にお金を回せるので良いですね!

 

写真はHEMSと呼ばれる

電気を見える化した端末になります!

 

どこでどれくらい電気を使っているのかも分かるので

節約にも繋がりますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

エステージではそんな生活が出来る

ZEH住宅を推奨しており

高気密高断熱を体験出来るお家が

阿見町のモデルハウスで

体験出来ます!

 

4/13(土)、14(日)に阿見町コルホモデルで

オープニングイベントがありますので

ぜひ体験しに来て下さい♪

↑詳細は画像をクリック↑

 

 

 

同時に同じ阿見町にある

平屋フラタスも販売開始しました!

こちらもZEH住宅になります!

ご検討されてみてはいかがでしょうか?

↑詳細は画像をクリック↑

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

Instagramでは施工事例や

イベントの情報など

発信しておりますので

是非この機会に

フォローをお願いします☺

 

 

 

エステージのマスコットキャラクター

えすてーにゃのインスタアカウントが

開設されました♪

フォロー&イイネ

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

\TikTokはじめました!/

施工事例の動画を

どんどん紹介していくので

是非こちらも見てみて下さいね(*'ω'*)

TikTokはこちらから