MENUCLOSE

BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

雨の鋸山登山とばんやの新鮮魚に感動!スーパー銭湯のサウナで身も心もととのう。

2024.05.02

エステージの中尾です。

2年ぶりに会社の仲間と

ハイキングに行ってきました。

 

社内でもメジャーではないですが

グループ名は『アクティ部』という名前で

ゆるりと活動しています♪

 

今回は天気問題もあり

近場の鋸山に行ってきました!

 

天気が悪く雨模様でしたが

頂上まで登ることができました。

 

下山後は、近くの定食屋「ばんや」で

新鮮な魚料理を堪能し

スパー銭湯でサウナに入って

リフレッシュしました。

 

雨の登山でしたが

とても充実した一日となりました。

 

 

 

 

登山編

朝、集合場所駅で待ち合わせ

鋸山へ向かいました。

 

登山道は雨で滑りやすく

なっていましたが慎重に登りました

。途中、景色を眺めながら休憩をしたり

仲間同士で言葉を交わしたりしながら

徐々に標高を上げていきました。

 

 

 

 

 

山頂

約2時間かけてようやく山頂に

到着しました。雨天のため視界は

開けていませんでしたが

達成感でいっぱいでした♪

 

 

 

 

下山

下山は、登りとは違うルートを選択しました。

こちらは登りよりも緩やかな道でしたが

雨でぬかるんでいて歩きにくかったです。

それでも、景色を楽しみながら

ゆっくりと下りました。

 

↑ラピュタの壁

 

 

食事編

下山後、近くの定食屋「ばんや」で

ランチを食べました。

 

『ばんや』は新鮮な魚料理が有名なお店で

地元の人にも人気があります。

私たちは刺身定食や、

アジフライ定食を注文しました。

どれも新鮮でとても美味しかったです。

 

↑アジフライ

 

 

 

 

 

↑活・カワハギ刺身

 

 

お風呂編

ばんやで食事を楽しんだ後は

スパー銭湯に行きました。

スーパー銭湯には、広いお風呂やサウナ

岩盤浴などがありました。

私たちは、サウナで汗を流し

露天風呂でゆっくりと疲れを癒しました。

 

 

まとめ

雨の登山でしたが

頂上まで登ることができ

ばんやで新鮮な魚料理を堪能し

スーパー銭湯でリフレッシュ

することができました。

 

とても充実した一日となりました。

鋸山は、晴れた日に行くと

もっと景色が楽しめると思いますので

ぜひ再訪したいと思います。

参考になる情報

鋸山https://nokogiriyama.jp/

ばんやhttps://banya-grp.jp/

里見の湯https://www.satominoyu.com/

 

 

 

 

最後に

このブログはAIを使用して作成しました。

作成時間は5分位です。

素晴らしいAIの時代がきて

とっても便利になっているので

皆様も活用してみてはいかがでしょうか。

ちなみに今回使ったAIはこちらです↓

https://gemini.google.com/

 

 

 

 

 

告知です!!

4/27(土)~5/6(土)まで

富里市七栄にて

オープニングイベント開催!

詳しくは画像をクリック♪

 

 

 開催日|4日26日(土)~5月6日(土)

時間 |10:00〜17:00

会場 |富里市七栄203番地

MAP

 

皆様のご来場

心よりお待ちしております!

 

 

 

エステージの中尾でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは施工事例や

イベントの情報など

発信しておりますので

是非この機会に

フォローをお願いします☺

 

 

 

 

エステージのマスコットキャラクター

えすてーにゃのインスタアカウントが

開設されました♪

フォロー&イイネ

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

\TikTokはじめました!/

施工事例の動画を

どんどん紹介していくので

是非こちらも見てみて下さいね(*'ω'*)

TikTokはこちらから